残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 04 2016

Category: カメラ・機材  

K-1への道 #4(完結編)

28日の発売日には間に合わず1日遅れの今日ですが、PENTAX K-1が我が家にも届きました。
雨でゴルフがキャンセルとなり無事受け取る事ができ、今日ばかりは雨に感謝です。


それなりに高まる心の鼓動を押さえ、ブツ撮り背景紙をセットし開封の儀式も。
開封していきなり何だかペンタらしくない、心を打つメッセージ。


K-1




久し振りの液晶保護シール貼りは緊張しまくりw
風呂掃除もやった為か背面液晶は埃も入らず一発で仕上げたのに、サブ液晶は三度も貼り直してその小ささを憎みつつ無事完了。




ボディと共にやって来たDFA24-70mmをセットし、K-5IIsと並べて見る。
うーん、デカイw
持つと重さをそれ程感じないのは、お触り会で解ってた事ながら改めて造りの良さなんだろうとしみじみ。

K-1&K-5IIs




K-1+DFA24-70mm




次なるセットはやはりFA31mm。
K-1に装着すると実にコンパクト。


K-1+FA31mm



K-1+FA31mm



と言う事で到着後細かな設定は別にして、雨の為室内で遊んでいます。




By K-1+FA43mm






Category: 健康  

Titleist VG3 IRON


本当はジッツオの三脚が欲しかったんですが、3本脚より6本の方が安いと言う事で、久し振りにアイアンを新調してみました。
息子がゴルフを始めたいと言うので、それまでのクラブを息子へ下し父は久し振りのフル軟鉄鍛造ボディへ。


しかも年甲斐も無く、シャフトはNS950のS。
試打も行い計測結果で、まさかのSを薦めてくる?
重量は今のクラブより僅かながら軽い事が解り、メーカーの人(凄いいい人)の助言もあってお持ち帰り。



Titleist VG3 IRON



早速本日練習場へ持ちこんで…ム、ムズイ
久し振りのフル軟鉄、芯を食うとチョー気持ちいい程に飛んでくれるんですが、ミスヒットはしびれます(;´Д`)



それと、アイアンに先立ち(息子のお陰で)ウェッジも20年振りに更新してました。
タイトリストではメジャーなボーケイコールドウェッジですが、スピンが凄いです!
私の腕でもボールが止まるんですw


いよいよ発売が今週末となったK-1、我が家に届くであろう29日は今季初のラウンドが予定されているので、GWは忙しく楽しい休日の予感です。







Category: カメラ・機材  

K-1への道 #3

例年の事ながらこの時期、何だかんだとあって撮りに行けてません。
と言い訳したのは前回#2ですが、あれから何ら状況は変わってませんが、
K-1に向けての気持ちだけは高まり準備が進んでいます。
と言う事で本日K-1用に追加した購入したブツ、液晶保護シートとレンズフィルターが届きました。





液晶保護シートはハクバとKenkoがあった様ですが、我が家のハクバ製防湿庫が好印象だった為安易だと思いつつ液晶保護シートはハクバに決定。
あと序では無いのですが、勢い付いたせいでフィルターもハクバで統一してみました。
ハクバのはマルミのOEMとかいう話しもある様ですが…



そして肝心のK-1、発売日まで時間が無くなってきて発売日当日に入手出来ないのでは?等の声も聞かれ焦りもあってやっとポチる事が出来たのは14日でした。
ただ夜中に40マソをポチったせいか、クレジットカードのセキュリティ機能=不正使用検知システムが発動し1回で購入できなかったのには参りました。



経緯を記載すると
1)買い物かごからカード情報を入力するが弾かれカード会社へ連絡せよと(この時点ではセキュリティコードの入力ミス?かと)
2)2回目も同じ現象
3)間髪入れずカード会社からメールが届き、直ぐさまフリーダイヤルに連絡せよとの指示
4)電話すると24時間対応らしくサポセンの女性が即座に対応し、状況確認を求められありのままを伝える(状況は把握されていた)
5)本人の購入意志確認が出来たので解除しますとの回答により、改めて手続きを済ませ無事完了
という曰く付き購入になりました ^ ^;
安全に配慮した機能なんでしょうが、初めての出来事は驚きと共にK-1の想い出にw



そして今日、店舗への入荷予定日が4/27頃との連絡がありました!
関東からの発送なので発売日の翌28日には間に合わないでしょうが一応GW前の月内には届くでしょう。
K-1完全ガイドも予約してあるので、こっちが先かな。

と言う事で、GWの予定は特に無かったのですが、流石に盛り上がってきました。
桜もですが動物園にも出かけたくなったのは余りに単純すぎますね。 最近は多忙につき暗い日々ですが、俄然GWが楽しみになりましたw







※キタムラリトライ

実はK-1をポチるのをためらい、ラストチャンスと思いキタムラへもリトライしてました。

店長曰く「ネットと同価格になります。変わりませんよ(ニコニコ」との対応で…即刻諦めました。
「店頭で購入するとプリントサービスが○枚付きます」とか「Tポイントが貯まりますよ」とか大したモノを期待したのでは無いのですが、何かが欲しかった。
真面目で余り商売っけのある人じゃ無かっただけで、まぁ期待した自分がアホだっただけなんですが、お陰で目が覚めポチれた次第です。結果、店長に感謝。




Category: 季節  

春来る

今朝の北海道、昨晩から冷え込みこの季節珍しい積雪。
庭のクロッカスもかじかんでいる(筈)
桜に雪が絵的には良かったんでしょうが、クロッカスでも良いかも。


Spring Snow





Spring Snow



流石に4月です、日中は10度まで達したのであっさり消えてしまいました。
K-1のお触り会以来のカメラ、何時もの事ながらダメです(>_<)
忙しい朝の事とは言え何だかなぁ...です。



そんな今日、我らペンタックスファンにも春が来ました。
4月下旬とされていたK-1の発売日が、GW前日の4月28日!
何とかGW期間中に試写会が出来る様で楽しみが増えました。

あー早く予約しなくては ^ ^;





12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >