FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

KIRK BH-1 Ball Head from B&H 


懸案の自由雲台とK-1用のL型ブラケットがNYブルックリンから届きました。
所謂アルカスイス互換モデル、KIRKのBH-1というモデル。


本当はアルカスイスのモノボールZ1にKIRKのプレートがベストでしたが、Z1のトッププレートを外すのが厳しそうなのと、どうしても国内で購入しようとすると高額になってしまう為Z1を諦める事に。
ならば互換モデルでいこうと言う事にしたのはいいけれど、種類が多い!


うん、プレートはKIRKなんだから(選択理由:スクリューノブの廻す回数が少ない割にガッチリらしい)KIRKで良いじゃない?
しかもKIRKからはK-1用のL型ブラケットも出されているし。
雲台についてはそれなりに調べていたけれど、いざ購入となるとZ1の魔力が凄まじく実は決めかねていました。


KIRKと決まれば当然ご本家のサイトで購入となる筈だったんですが、カートに商品を入れて送料を確認するととんでもない?な金額であっさり撤回。
残るはかの有名?なB&Hで…おお、常識的な金額じゃないですか!しかもディスコンになっていたK-1用L型ブラケットも単品で復活していたので迷わずポチ。









注文した商品はFedExのサイト(FedExを選択したのは安かった為)で追跡確認が出来ます。
成田から千葉へ来てその後行方不明になったのですが、今思えば佐川急便へ渡って移動していた様です。






-- 続きを読む --