FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

PENTAX到着 

性懲りも無くPENTAXを追加した。
但し今どきのKPでは無く10×30 PCF CWと言う双眼鏡。


Binoculars




鳥の観察用にどうだろう、知床の海でオオワシやホエールウォッチングにもいけそう。
いや正しくは知床には行った事はないけれど、洋上の観光船から双眼鏡で追っているのをTVで見て欲しくなったw

そんな思いをしたためていた処、ムラウチで型落ちがB級品としてセールに出たので思わずポチる。
今日届いた商品、どこがB級品?
箱が破れているどころか汚れも無く完全な新品。 

価格.comによれば発売は2014年6月らしく3年近く経過した製品の様だが、この手の商品、余り進化してい様にも思えず型落ちで十分と思い手にした次第。 
届いた箱にはしっかりとRICOHの文字もあって防水機能を含めた基本性能以外の安心感も。
(最悪HOYAも覚悟していたのでコンディション含め嬉しい誤算 )
 
あとは間違っても双眼鏡の向ける方向を勘違いされない様にしないとf^_^; 



http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/binoculars/big/pcf-cw/
trackback: -- | comment: 2 | edit