FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

auひかりホーム ギガ得プラン開通 





仕事が一段落し、久しぶりの更新となりました。
昨日、以前検討し3月頃に申し込んでいたKDDIのひかり回線(auひかりギガ得プラン)が開通しました。


既にBフレッツでしたが、速度が速まり料金が安くなる、加えて家族全員の携帯電話がauの為固定電話からauへの通話が総て無料になるという魅力なプランです。


回線の引き込み工事はあっけなく終わり、無線環境設定もやり直し速度の測定です。
が、しかし幾らやっても20Mbps程度です。辛うじて25Mb/sが出たのが一度きり。
昨日までのBフレッツが15〜18Mbps程度だったので多少改善されているのですが、そんなに変わらないだろうなぁとは思いながら本当に多少しか改善しないとそれはそれで…


1000Mbps(ベストエフォート) →無線ルーター54Mbsリミット→iMac20Mbps
こんな具合なので、そろそろ無線ルーターも802.11nタイプにした方が良いって事ですね。


それにしても、ONUとホームゲートウェイなるルーターが邪魔臭い




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


関連記事

コメント

No title

こんにちは。
NET環境の更新、おめでとうございます。
ギガなんですね。それに、料金値下げと携帯への通信が無料ですか。魅力的な環境ですね。
速度は安定して通信が出来ればOKかも知れませんね。
こちらでは、アジサイが咲き始めています。
昼間は暑いですが、朝晩はまだ涼しく、いつもの6月とはちょと違うような気がします。
ま、すぐに蒸し暑いなにわの夏が来るとは思いますが。

Malu #79D/WHSg | URL | 2010/06/06 18:36 * edit *

No title

こんばんは&ありがとうございます。
名ばかりのギガ、偽我かも…(笑
今の速度で不自由はしてませんが、折角の偽我なので無線規格は変えようと思います。

もう紫陽花ですか?
我が家も芝桜が咲きそれらしくなってきましたが、如何せん気温が上がらない為、8月の紫陽花も冷夏の予報で果たして…。
>暑いなにわ
十数年前に体験しました。
道民には堪え難いものがありましたが、Maluさんも体調崩さぬ様ご自愛下さい。

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2010/06/06 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/115-f4d51415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)