FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

紫色 


庭のラベンダーが満開になりました。
カミさん曰く、匂いが今一。(らしい





確かに既に古株モードだし







それでも何故かバッタが(笑





僅かな晴天の中、久しぶりに露出モードを晴天にすると



明らかにアンダー気味でおかしい凹







PhotoshopElementsで簡単補正してこの通り。
今回iPhotoの補正は見られたモノではなく却下!




今更ながらやはりK10Dの露出は怪しいかも?
やはり素直にオートかRAWにしていればこんな事は無かったのに…と後の祭り
早くK-7sに更新したいところです。

※勝手にK-7の後継機をK-7sと呼んでますが、確証はありません。
 ただ噂通りに出てくれると素直にダイブできるんですが…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


今回は貴重な3連休でした。
急遽弟家族が親父の見舞いに来る事になり、弟は単身先の山形から(空席無く3時間かけた新潟経由)、義妹と姪2人は東京からと僅かな時間に久しぶりに親族再会。
(肝心の我が家の長男は弘前にてテスト対策の為帰省できず、高2次男はお年頃の女子とは会いたく無いらしく…)



親父の入院が無ければ再会の機会も無かったかもしれないと親父に感謝しつつ、離道の際には姪達にはお土産を渡しました。



関連記事

コメント

No title

こんばんは&はじめまして~
写真見ているだけで、涼しげになりますね。
東京は大熱波なので、ひとしおって感じです。

次はK-7sというのですか?
K-7で大満足してしまっているので(撮れすぎて
つまらないというジレンマ...)、次はどうしよう
かと悩んでます(汗)

oldnavy2000 #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 21:22 * edit *

No title

こんばんは&コメントありがとうございます。
拙い写真で涼しさを感じて頂き恐縮です。
東京の猛暑に比べればまだ良いのでしょうが、地元の人間としてはコチラも十分な暑さです… ^ ^;

次のK-7s、あくまでも噂で信憑性は?ですが
http://digicame-info.com/2010/07/k-7superk-53.html が最近の情報です。

撮れすぎてつまらないというのは余りにも羨ましすぎます!
機材に頼ってしまう自分は、素直に更新したいよなぁと独り言ばかりです(笑

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/130-61f0d77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)