FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

FA31mmのウェポン化(未遂 


巷ではFA31mmLimitedのフードを延長する=ウェポン化が流行と知り数ヶ月。
標準のフードは浅過ぎて約に立たないのが理由の様です。


結局私も黙って見過ごす事が出来ず、キタムラオンラインでフードとフィルターを注文しました。
今日到着したとの事で回収して来ましたが、思わず店頭で女性店員さんへ「フードってこんなに短かったですか?」と的外れな質問。
自分でもミスオーダーか?と暫し悩みながら帰宅、先程装着してみました。








違いが解りづらいので

Before







After






やはりカッコイイなぁと思えたのは一瞬。何故ならウェポン化に失敗したからです。


実はフィルター1枚では厚みが足りず折角のメタルフードが装着できませんでした …
写真はそれらしく置いただけです ^ ^;



初めから銀色枠のフィルター2枚にしておけば良かったのに…そんな事何処にも書いてなかったし凹
明日、キタムラで適当に安いフィルター(多分色は黒枠)と普通のレンズキャップを買ってきます…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





■使用したフィルター
Kenko MCプロテクター 58S

■使用したフード
ユーエヌ メタルフード UN-5558

関連記事

コメント

No title

このフードってこ汎用品なんですか?
フィルターを2つつけないと純正のフードと干渉するってことなんでしょうか?
素朴な疑問なんですが、純正フードを使わずにすむようなフードってないんでしょうか?

yah-_-yah #79D/WHSg | URL | 2010/09/14 10:22 * edit *

No title

思いっきり汎用品ですよ。
>フィルターを2つ
正にその通り!干渉するどころか微妙に届いてません ^ ^;
純正フードが固定式の様なので、使わない訳にはいかないようです。

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2010/09/15 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/153-33377210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)