FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

マクロレンズを持ち出して(その2 

いざ撮り始めると、風が意外にあり花もかなり揺れる状態の為、雲台無用の事態になりました。
結局手持ちです(笑

 ↑三脚放置状態
 K10D/DA21Limited



我慢できないハチを撮るのはキツ過ぎます!




もうトンボがいましたが、ラベンダーにトンボって変な感じです(笑
でも撮るのは楽です!




普通にモンシロウチョウは絵になります。でもアングルが…




ならばと言った訳ではないですが、思わずお見合い状態に(失礼




トンボはやはり横からのスタイルが良いと思います。でもラベンダーは?




次にちょっとデップリしたハチの捕獲に成功。




コチラにおかまいなく蜜集め?に夢中です。



あとはマクロレンズらしく、つぼみと蕊を。
↓本当はココにハチがいてくれたらと…実際この中にいてくれる時間が少ないのと花がガンガン揺れるので諦めました。


 K10D/Tamron272E(90mmMacro)

午後から風があったとは言え、炎天下に2時間近くハチを追いかけ疲れました。
撮影枚数はF11を含め500枚を超えましたが、ボケ写真を量産したのは言うまでもありません。(これが疲れの原因とも…


次回は風のない日にトライします。
その他大きな画像はコチラ

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/19-bec45672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)