FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

カメラバッグその5 DR-467i-BR 

普段使いの一式を詰め込んでみました。


下部のチャックを開け収納部を引き出す様にします。
こんな顔したキャラクターいませんでしたか?



久しぶりにF11をクローム設定で撮ったらケバ目の色調になりましたw




異なるモデルの説明書きが入ってました。宣伝のつもりなのか適当なのか?








真ん中の中仕切り1枚を取り除き、K-5+A16、右側にはFA31(ロングフード付き)、DA50-200、
左側にはDA21を下敷きにブロアーを収めてみました。
深さ(奥行き)が無いので長玉は無理です。なので、上室と下室をつなぐチャックを空けて収める方法もある様です。
レインカバーは初めから左側に収まってましたが上室へ移動してもらう事になるでしょう。



F11の設定をクロームからスタンダードに戻したら彩度が低目になりました





上部の表皮中央部とその左右に収納スペースがあります。
メモリーカードケース、予備バッテリー(持っていませんが)等が入りそうです。















上室は広く深さがあります。
と言う事でK-5より大きいK10DにTamron272E(90mmMacro)を装着し収めてみました。
横にしても縦にしても余裕で充分な容量です。











背中側には小物入れ各種








私はノートPCを持ち合わせていないので、取説代わりのMOOKやガイドブックが収まるのでしょうか?
なかなかしっかりとしていて充分に保護してくれそうな感じです。










背中側から見ると、下の方には意地悪そうなクマさんがいるようです。








一応、コロコロキャリーケースのハンドルに通す事ができます。








右側には三脚ホルダーがあります。
下部に脚を入れるケースが隠されており、上部には三脚の上部をくくりつけるストラップもあります。
手持ちのエルカル645は無理でしょうね。








下室の外側にチラッと赤いリブ状のものが伺えます。
パワーリブでしょうか?しかし一つだけ?他には見つかりませんでした。










これにて、カメラバッグに関するレポートは終了します。
これまで皆さんから頂いたバッグに関するアドバイスが大変参考になり無事に購入する事が出来ました。
ありがとうございました。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





そう言えばバッグの堅さですが、表皮自体は柔らかいと思いますが、ノートPCを収納保護する為当然なのか背中に密着する部分(意地悪いクマさん)はそれなりに硬いです。
KATA買った、やっぱり(少しだけ)カタカッタ! ^ ^;


これまでの経過


カメラバッグ

カメラバッグその2

カメラバッグその3

カメラバッグその4

関連記事

コメント

No title

なかなか大きさもちょうどよさげですね。
バッグ内側と仕切りの色と素材は、僕の持ってるKATAのスリングと同じっぽいです。
やはり同じメーカーのバッグなので作りは似てるんでしょうね。
これは僕の買ったロープロのバッグより全然よさそうです。

ところでサンディスクのSDHCカード、安かったんですね!
キタムラのネット店で見てみたんですが、今はなかったような・・・
あれは期間限定だったんですか?

yah-_-yah #79D/WHSg | URL | 2011/02/12 21:02 * edit *

No title

>yahさん
初めてのリュックタイプなので大きさが良く解りません ^ ^;
昨日ヨドバシで見た一つ下の466がジャストサイズな感じで467は気持ち大きめ?と思いましたが、実物の下室にK10Dはキツそうなので結局よさげサイズでしょうか?
>KATAのスリング
3N1ですね?昨日現物を見ましたが敢えて触れませんでした!笑
でも背中面は同じメーカなので似た様な堅さだと思います。
>ロープロのバッグより
(((( ;゚д゚)))アワワワワ どうするんですか?オク行き?

SanDiskのSDHC、確認しましたらメルマガ読者向け50セット限定でした。
今、限定パスワードを入力してもアクセスできないので完売したのでしょうね。
深く考えず序でに購入しましたが、結果オーライ?ですかね。

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2011/02/12 22:23 * edit *

No title

こんばんは~。
背面はいじわるなクマさん、前面は大口空けたウシさんに見えましたw
3枚目を見る限りだと長いレンズを装着したままではきつそうですが、
そういう場合はDA50-200みたいに縦に…って感じでしょうか。

すごくしっかりして使い勝手が良さそうなバッグですね~。
リュックタイプ購入時には参考にさせて頂きたいと思います!

…オチもしっかり付いたようでw

へたれR #79D/WHSg | URL | 2011/02/14 18:31 * edit *

No title

>へたれRさん
おばんです。やっぱり、クマさんに見えましたか?良かった!
ウシはちょっとイメージしてなかったです(^_-)
長めの50-135や60-250は縦にしても無理だと思います。なので上室からズドンと貫通させるしか無さそうな気もしますが、確認するにはそのレンズが必要なので不可能ですねw

それなりにしっかりはしているのでコストパフォーマンスはあるかなと。
>…オチも
ご期待に軽く応える結果になってしまいました ^ ^;

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2011/02/14 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/202-f39455ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)