FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

美ら海水族館〜きしもと食堂 

と言う事で、2日目も曇天の沖縄でしたが、天候を気にしなくて良い施設「美ら海水族館」へ1時間かけて向かいました。




FA31mmLimited

お約束の1枚を。




Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)

ここの水槽前、本当に飽きません。
自分達も、どれだけいたことか…




Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)

大水槽の裏側(施設上部)も見学できるようになっていました。
飛び込んでみたら?と少しだけ想像しました(笑






結局、ちゅら海水族館に3時間以上もいましたが、飽きない施設作りには関心するばかりでした。
そんな訳で気がつけば正午も過ぎ、慌てて昼食を求めてガイドブック記載の有名店?「きしもと食堂(本店)」へ向かいました。

※きしもと食堂本店
行列のできる人気店として知られる老舗で、創業は明治38年(1905)。天然木の木灰の上澄みを使った手打ち麺は独特なコシがあり、濃厚なカツオだしのスープとの絡みも抜群!(るるぶより転載)





FA31mmLimited

ちょっと解りづらい場所で、到着時には昼時と言う事もあり外で待つ事暫し。





FA31mmLimited

沖縄へは過去2回来て沖縄そばの美味さは知っていましたが、ここのは評判通り、いやそれ以上?に美味い!
敢えて味の表現は致しません。




FA31mmLimited

近くの市場をぶらり歩いていくと、鰹節が。こういった鰹節で出汁をとっているんでしょうか?







↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




関連記事

コメント

No title

こんばんは~。
これが噂高い美ら海水族館ですか!すごい綺麗ですね♪
真ん中のデカイやつはもしやジンベイサメでは?すげー!!
飛び込んだらさぞ気持ち良いでしょうねw
って、私はかなづちなので遠慮しますが(^^ゞ

有名店にしては外観があれですが(^^ゞ
見るからに美味しそうですね~。
そうきそば=ラーメンでしたっけ?w

へたれR #79D/WHSg | URL | 2011/04/01 23:09 * edit *

No title

>へたれRさん
おはようございます。
私の写真では大きさ、美しさが伝わらないですが、兎に角実物には圧倒されました。
>もしやジンベイサメでは
その通りです!他に2頭(匹?)いた筈です。
飛び込みたくなる気持ち、解ってくれましたか?ボンベを背負って潜っていた飼育員がホント羨ましかったです!

沖縄そば、そうきそば(骨付き肉入り)とラーメンは違いますね。うどんに近いと思いますが詳細は…。
るるぶ掲載のお店は、昔の民家そのまま?で店内は角界有名人の色紙だらでした。
味はご覧のとおり、保証します!

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2011/04/02 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/216-b204c7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)