FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

備瀬フク木並木〜名護パイナップルパーク 

アホなナビのお陰でとんでもない路地へ連れていかれ難儀して到着したのは備瀬のフク木並木通り。

推定樹齢250~300年という(フクギは成長が遅い)フクギは、台風の暴風から屋敷を守るために植えられたものとのこと。路を歩くだけですが、マイナスイオンを浴びる事ができます。






普通にバナナがなっているのが新鮮です。







続いて、名護パナップルパークへ。所謂物産館ですね(笑



入場料を支払い、無人の電動カートに乗車。
ICレコーダーに録音された場内案内を聞きながら自動運転で周回しました。







パイナップルはまだ小さく収穫時期では無いのでしょうか。



カートから降りると否応無しにお土産屋さんへ進む事になります。
でも、試食のパイナップルは食べ放題、ジュースも何種類か飲めるので中々楽しめます。意外にお薦めかもです!
まんまとおかげでジュース2本お買い上げになりました。
あと、カートに乗る前と周回中に撮られた記念写真まで買ってしまいました(笑





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/218-b91f4224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)