FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

沖縄最終日 

最終日に向かったのは南東部にある斎場御嶽(セーファーウタキ)。
大昔に神事が行われた場所で、世界遺産に指定されています。
滑りやすい石畳の坂を上っていくと、神事を執り行う場所(数カ所)に出ます。



















厳格な雰囲気が漂う空間に圧倒されました。
感性の強い人は何かを感じるらしいです。



この後、立ち寄ったアウトレットでは無料のプチアイスを頂き、更にパイナップルハウスでは完熟パイナップルもしっかり頂いて帰る事になりました。







今回、我々の足になってくれたインサイト(本当はTIIDA LATIOだったのですが喫煙車だった為急遽変更してもらいました)、私のハードな運転にも耐え途中20km/L超えもマークする程でした。
やるな、ハイブリッド!






出発前の空港での昼食は、やはり沖縄そばにしようと言う事で(どれだけ食べたのでしょう?w)、ガイドブックの片隅で紹介されていた「空港食堂」でとりました。
所謂従業員食堂なのですでが、知れ渡っているらしく旅行者が半分以上でした。
勿論、値段も安く美味しく頂きました。







結局一度も使わなかったDA50-200mmで待合室から搭乗機を



と言う事で最後は小雨混じりの那覇空港でした ^ ^;





これにて沖縄旅行記は終わりです(ノД`)シクシク

今度は快晴の時に来たいね!とは家族共通の思いでした。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

関連記事

コメント

No title

ミミガー食べたいです。
やはり南国ですね、生い茂ってる木々にヤシの木が普通にありますね。
本場のパイナップル美味しかったでしょうね!
そういえば生パイナップルってあまり食卓に出ないですよね。
沖縄の夜の楽しみ、普通に踊るのですね!
町並みはやはり日本であって、独特ですね。こんな町並みでしたら、まんべんなく歩きたいです。
普通の民家街の夜道も歩いてみたいです。
でも、これでは滞在日数足りなかったのではないですか?
僕も沖縄に行きたくなりました。

休日モード #79D/WHSg | URL | 2011/04/12 19:03 * edit *

No title

>休日モードさん
ミミガーですか?はい、ツマミには最高ですね。
パイナップル専門のテーマパーク?も数カ所あり、どこでも試食可能の様です。
味はハワイの本場モノと大差ないぐらいでした。

踊りは場所柄観光客向けと言う事もありますが、連ドラ「ちゅらさん」は小浜島でしたが良く踊ってので普通にあるのでしょうか?
裏通りの街並もお薦めの様ですが時間切れでしたので、次回?に期待します。
>滞在日数足りなかった
確かにあっという間でしたが、家族は初めてと言う事もあり喜んでましたのでまぁ良しとします ^ ^;
休日モードさんも是非沖縄へ!あっ、天候だけは参考にされませんように(爆

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2011/04/13 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/223-4f90f913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)