FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

弘前3日目/A〜C 

あっと言う間の最終日5月1日になりました。
朝から岩木山は雲をかけ、雨模様…orz
それでも最終日、雨天決行です。






雨の中でしたが、結果的にはかなり歩きました ^ ^;
ホテル I(マップではAが隠れてます)を後にしCの明教寺までを。





弘南鉄道が走る中央弘前駅から川沿いへ進みます。







間もなく視界に飛び込んできたのは
奈良美智さん作の「犬」【A to Z Memorial Dog】でした。
ガイドブックでは見ていながら忘れていましたが、偶然雨の中ご対面できました。













目的地、最勝院五重塔に着いた時は本降りで、傘をさしながらも見上げれば容赦なくレンズに雨が…
この時こそTamron SP AF 17-50mm (Model A16)を防滴仕様に変更しておいて良かったなぁと思った事はありませんでした(嘘













そしてこれからの長い道程を予想せず突き進み、明教寺向かいの趣きあるお宅から曲がる事にしました。



帰宅後調べると、こちらは「加藤味噌醤油醸造元」さんでやはり古い建物であり特に正面からが特に良かった事を知りました…




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ







関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/238-1c14ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)