FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

弘前3日目/E〜F 

禅林街を後に行くところが決まらずに暫しガイドマップとにらめっこ。
弘前へ来て、ねぷたも三味線も見ていない!と言う事で「ねぷたの館」なる施設(G)を見つけ向かう事に。







しかし、雨の中タクシーを使わずに向かったのは誤算だったかもしれません。

土地勘無くこれほど歩いたのも初めてでした。

途中変わったお店を見つけて写真を撮るぐらい…
屋根の上にあるのは塔屋でしょう?






暫く進むと桜が見えてきます。
気がつけば昼時と言う事で、公園手前のラーメン屋「来々軒」(E)にて昼食をとることに。
店内は中々の繁盛ぶりです。ラーメンはあっさりとしながらも中華屋さんらしい味わいで正解でした!







ラーメン屋さんから間もない場所に記念庭園があるとのことで寄り道を。
藤田記念庭園(F)、中庭は有料ですが、手前までは無料との事で少しだけ、お邪魔しました。













中庭は有料だけあって、素晴らしい佇まいが伺えます。
こちら、日本商工会議所初代会頭を務めた藤田謙一氏の別邸との事でした。
次回改めて訪問したいですね。





最終目的に向けて、弘前公園横の桜を見ながら前進です。












にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/240-498b99d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)