FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

Steve Jobs 

ありがとう、そしてご冥福をお祈りします。







学生時代に所有した初めてのパソコン?は日立のベーシックマスターレベル3だった。
最後は親戚の子供のオモチャだったか…

その後Macintoshを知ったのはカラークラシック、所謂カラクラだった。
心惹かれる高嶺の花…

99'ボンダイブルーG3 iMacが発表されると我慢できず、やっと手にした初Macは G3 iMac DV SE。
メモリーも256MBを増設し384MBと、今から思えば可愛いものだったが、毎日iMacの前に座るのが楽しかった。

友人から借りたAppleに関する書籍で余計に惚れちゃってか、以降大福iMac、iMac2008earlyと今に。



車庫で眠るG3 iMac、起動するかな?
虹色時代のカタログ、机の中にあるはずなので探してみよう!





銀座のホテルでニュースを見ていた朝、テロップで訃報が流れた。
Apple銀座店が近くにあるのを忘れていて、今更後悔…涙



関連記事

コメント

No title

この写真、無念さんに似ていますね(?)

その昔、白黒モニタのクラシックを買った友達が超うらやましくて、それ以来「パソコンはマック」なんて思っていました。
が、ウィンドウズが出ると、自分で買ったのはウィンドウズマシン、、、
結局1度もマックを買ったことがないですが、あのクラシックの衝撃は忘れません・・・

yah-_-yah #79D/WHSg | URL | 2011/10/08 06:32 * edit *

No title

>yahさん
こんな渋くてカッコイイおっさんに、と憧れてますが現実は…笑
おっ、クラシックに触れていたのですか?羨ましい!
今からでも遅く無いです、是非Macユーザーになりましょう!!!

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2011/10/08 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/290-3eeb8aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)