FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

極楽寺 

毎度晴れない休日でしたが、今日は予報を裏切り午後から晴れてきたので、新聞に掲載されていた紫陽花の咲く「極楽寺」へ行ってきました。



その前にどうしても撮っておきたかった庭の花を1枚


 K10D/Tamron272E(90mmMacro)



極楽寺は自宅からは車で20分程度の郊外にあるお寺ですが、いきなり行くのもと思い念のためお寺へ電話すると住職(女性らしい!)がどうぞどうぞと。写真を撮るなら朝の6時頃がお勧めとも言われましたが、日差しが欲しいので直ぐ出かける事にしました。

おお、新聞記事の通り紫陽花だらけです。



 K10D/Tamron272E(90mmMacro)


ちょっと油断すると墓石が写ってしまうのが難ですが、かなりの株数と種類でした。
その内、日を改めて時間を早め暑い朝にお邪魔してみたいなと。



極楽寺を後にし、向かったのは「パレットの丘」
勿論、その季節では無いことを承知の上で、未だ行った事の無かったカミさんを連れていきました。



 K10D/TamronA16


秋になると、ココが「美瑛」ちっくになると言われています。
個人的には、ソレは言い過ぎだろう、美瑛に失礼だろうと思ってますが…

今秋美瑛ちっくな風景を拝めるのかは?です。


PS.
今日は支笏湖湖水祭りの花火大会がありましたが、思わず飲んでしまい挫折…
本当に花火の撮影は終わってしまいました。



 


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/32-8fef50d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)