FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

QE-PL201初期不良?→仕様? 







来月の出張に備え、バッテリー持ちの悪いINFOBAR A01用にモバイルバッテリーを購入したのですが…
バッテリーの充電は出来るのに、スマホへの給電が出来ない!
取説通りに給電が始まらないし、別の注意書きに従って5秒以上待ってから接続してもダメです。

我慢ならず購入先のビックカメラへ連絡すると、こちらの話しを良く聞いてくれ交換品を送ってくれるとの事。
万一2回目もダメな場合はメーカー対応となる等の話しも聞いたけれど今度は大丈夫だよね?
ちょっと製品は残念だったけれど、ビックの対応の良さに感謝。



※写真は、接続しても充電が始まらないINFOBAR orz



■追記
QE-PL201付属のケーブルとINFOBARの相性が余り良く無いらしき事が解りました。
付属のケーブルを使用し尚且つINFOBARが電源ON状態で給電する一般的なケース?以外に、INFOBARの電源を切った状態でないと給電可能にならない場合もある事が解りました。
私の場合は後者の様ですが、取り敢えず交換品を待って判断したいと思います。

関連記事

コメント

No title

僕もちょうど手持ちのエネループを使える充電器を購入したんですが、
アップル純正ケーブルでないと充電できないという事態が。
口コミでわかってたのでアレですが、理由がよくわかりませんね(^^ゞ

へたれR #79D/WHSg | URL | 2012/02/20 22:59 * edit *

No title

>へたれRさん
やはりそんな事があるんですね…てっきりINFOBARぐらいかと思ってました。
ネットで付属ケーブルで大丈夫って知っての購入だったのに、後からダメなケースを知るなんて情弱な自分に情けなく(>_<;)
パナソニックでも症状は解っているらしいのに???です。

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2012/02/20 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/328-31ac7b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)