FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

ガード下の名店 



東京初日の夜。人生の先輩に案内されて向かったのは有楽町ガード下のお寿司屋さん。
上京が決まった1ヶ月前に予約してもらいました。
本当は3人での訪問予定が1ヶ月前で2人分しか確保できなかったと…




名物の鯖2種を含めた刺身の盛り合わせは、鯖は勿論ですが帆立の生きの良さ(甘さ)には良い意味で裏切られました。





焼き物は秋田へ向かう途中?鳥取沖のハタハタ。
この季節にしては立派です。





コリコリとした食感のハギはキモを溶いた味噌で。





途中千葉産の岩ガキをはさみ、最後は光り物を握りで。



実はこちらのお店、本当は2年前にお邪魔する予定でした。
が、当日になり朝から目眩が激しくそのまま急遽入院となりお蔵入りとなった企画でしたが、何とか今回念願が叶いました。
予約を要するだけあってどれも美味しく、また大将、息子さん、娘さんの息もピッタリで本当に良い店だと思いました。
また行きたい!ですね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




この後、六本木ヒルズへ…
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/414-5e0e6b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)