FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

B級グルメ(SOUL FOOD?) 

折角の連休が何事も無く過ぎ去るのは悲しいので、札幌まで出かける事に。
大通公園で開催中のオータムフェスティバルでは道内各地の旨いモノが食べられるらしい。
(出品メニューの多くがご当地グルメなのだが、実際にはじゃらん企画というのが個人的には…)

まぁそんな事で曇天の中、大通りへ向かう途中の道庁赤レンガを観光客気分で。
皆さん地方へ出かけているようで、記念撮影する人も少なめでした。
しかし曇天だと冴えないです…


 K10D/TamronA16


大通会場へ到着すると激混み!食券販売所には長蛇の列です。
実際の食事を売りさばくブースはバラツイてますが、がら空きで呼び込みしている処もあるぐらいです。
空いていた「北見塩焼そば」が…………しかし食券を買うのにそんな待ってられない親子です!

直ぐ近くに「やきそば屋」があったのを思い出し、直行!
数年前まで札駅近辺やBigOff内にもあったやきそば屋は、ジャンクフードなんでしょうが妙に忘れられない食べ物です。


ビル地下にありました。



現在は大通店しか無い様です。


メニューもwebで確認済みの私はAセット¥550+ジャンボ¥20を注文。
因みにAセットのジャンボ(2玉)は+1玉の様です。


麺の量は大盛1.5玉/ジャンボ2玉/スーパー2.5玉/ミラクル3玉/ウルトラ4玉/これでもくらえ7玉と、大食い対応可(笑






じゃーん、ご対面!




あんかけ以外、麺は用意された数種類のソースを使い自分で味付けします。
思った程ではなかったジャンボ、次回?はスーパーで。


念願のSOUL FOODは、オータムフェスティバルに満足できなかった分、かなり満足!



食後は紀○国屋書店とYカメラで買い物をし有意義な1日となりました。




関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/46-a4941ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)