FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

庭のキュウリと突然のお客さん 

庭の片隅に植えたキュウリの苗2株が順調に育ち、収穫真っ最中です。




改めて見ると、とげとげ?が売り物とは違いますがそんな発見も楽しいものです。




キュウリをどうやって撮ろうか格闘していると、珍客です。
しかし、持ち合わせレンズも無くそのままタム9で f^_^;

※トリミングしてあります




急いで望遠を取りに帰り戻ってみると同じ場所には…
その代わり隣地に

狙った獲物はいずこ?
思った通りにはいきません。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


備忘録として。
ちょっと前、暫くご無沙汰してた頃ですが、数年ぶりにピーポ君のお世話になってしまいました(>_<)
と言う事で、8年も経過していたレー探を更新してみました。


本当はユピテルのボイス3が欲しかったのですが、ここは我慢w
熟慮の結果、データ更新無料、iPhoneから無線LANでデータ更新可能なセルスターAR-G600Aを購入。












あれからすっかり安全運転になったので不要なんですが、一応おまじない的に ^ ^;



関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

お庭に来客なんて素敵ですね。
うらやましい。

セルスターは無料更新がいいですよね。
ちなみにユピテルの音声3は地雷です。
殺意が湧くレベルなのでセルスターで正解だと思います。
「制限速度は80kデスヨ」「速度超過デスヨ」「制限速度を超えてますヨ」
と語尾に絶対「ヨ、デスヨ」が付き不自然過ぎて・・・

純さん #79D/WHSg | URL | 2013/08/13 07:06 * edit *

No title

>純さん
おはようございます。
あれから登場回数が増え、珍客でなくなりつつあります。
このまま定着してくれると、撮影機会が増えるのですが…

あら、ユピテルの音声3はデスヨ連発でダメでしたか?
純さんが導入されてから気になってRei02まで検討したのですがw
セルスターのデータ無料更新がどれだけのモノかは解りませんが、兎に角お世話になりたく無いです ^ ^;

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2013/08/13 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/493-567b2c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)