FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

LACIE 3TB 

先日より、iMacのTime Machine(Apple流 バックアップシステム)用HDD(I/O DATA 1TB)がお亡くなりったらしく
認識しなくなってました。
我が家に古くからある外付け160GB(Maxtor)、250GB(ノーブランド)2台のHDDは未だ現役というのに...


と言う事で急遽、HDDを調達する羽目に。
探せばあるもので、3TBで1万ちょい、2TBだと1万を切る価格!
いつの間にやら激安になっていたとは…ありがとうアマゾン!
iMacにUSB3.0が実装されたお陰で、以前の様にFireWire400&800規格のHDDを求めなくても良くなったのも幸いでした。





早速タイムマシン用にセッティングしたのは良いけれど、初めからのバックアップの為一晩かかりそう(>_<)
LACIEがELECOMと提携していたのは初耳でした。







一昨日から二日連続しての大雪。
雪掻きは、乾雪ながらも大量で昨日は1時間、今日は少ないながらも湿雪で1時間の作業。
お陰で出勤前にシャワーを浴びる事が出来る程のきつめの朝トレに…
これまで降雪量が少なめだったので、仕方無いでしょう。
例年降る量は決まっているらしいのだし。

小樽がヤバそう…orz

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/516-25c8c503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)