FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

太平高原 

GWノオモイデの続きです。
ホテルをチェックアウト後、天候が良かったので太平高原へ向かいました。
相当以前に太平高原の夜空を見に行った事があり、満天の星空が未だに記憶残っていました。


最近知ったここの天の川の写真も有名なのが良く解ります。

















※参考
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/100roads_introduction/171374.html




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


ホテルから高原まではつづら折りの道路を上り詰めるのですが、途中木が倒れていたり、熊出没の看板があったりてして中々アドベンチャーな感じがしていたのですが、中腹?まで来てカーブを曲がった瞬間、助手席のカミさんが「クマー!」と叫び声。
正面を見て運転している私を差し置いてw


勿論正面を見ていたのに、カミさんの声に驚き前方に走り去るクマを改めて見たのはカミさんを見てからだったのは本当です ^ ^;
なのでコチラをチラッと振り向き様に走り去るクマを見ながら、後を追う様にクラクションを慣らしたのでした。
崖を降りて行ったクマさん、マジで怖かったです。

高原の写真はそんなクマとの遭遇後だった為、中々ゆっくり出来なかったのでした。
ドライブレコーダーが着いていれば…と後悔







関連記事

コメント

No title

おっひょーいい場所ですね。

夕焼けとかも綺麗そうですね。
天の川もよく見えるですと!?
空気が綺麗なうE、光害がないのでよく見えるんでしょうね。
テント貼ってお酒飲みながら写真撮りたいです。

あ、でもクマ出たら・・・

純さん #79D/WHSg | URL | 2014/05/17 22:17 * edit *

No title

>純さん
かつて見た星空、満天の星が今も思い出になってます。
確かに夕焼けも良さそうなので、テント泊で夜通し撮影も楽しそうですね。
地元紙で紹介された天の川が凄かったので是非にと思ったのですが、リアルでクマを見てしまった以上せめて車横付けでないとちょっと怖いですね ^ ^;

この日もパノラマで撮っておけば良かったなぁと…

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2014/05/18 09:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/535-dde0071b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)