FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

小樽 旭展望台 

住吉神社を後に母校へ立ち寄り、序でに旭展望台へも。

小学生の頃、スキー学習でここの麓で滑ったのは懐かしすぎる想い出。
その数年後ここの近くの学び舎へ通い(勉強はあまりしなかった)、勉強?の合間の気晴らしに友人のKP61でオベアンダーソンごっこをしたのも懐かしい。
勿論今ではそんな無茶は出来ないが、つづら折りに入ると血が騒ぐw




20150815旭展望台1


こんなに緑が濃いのはMX-1の仕業でも無いだろう。
兎に角数年振りに向かう。青空が嬉しい。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





展望台の外から額縁的に眺める。
予想以上の見通しで、遥か向うは増毛(=ましけ。決してぞうもうではないw)方面もクッキリ。


20150815旭展望台4





K-5IIsにはDA★55mmのみだった為、MX-1で。
しかも何故かHDR

20150815旭展望台2

海より足元の緑に目がいく。
この草むらの先が良く滑った斜面なんだけれど、更にその先の石切山とか…今はどうなっているのだろう?
リフトも無いのに良くスキーを担いで登ったもんだよな。





コチラは札幌方面。ノーマルで。

20150815旭展望台3

ウイングベイ小樽(マイカル小樽の方が馴染んでるw)の観覧車が撤去されるらしい。
結局乗らずじまいで、それなりに残念。






20150815旭展望台5

55mmではこれしか撮れない。
次回は広角を持参しよう。









関連記事

コメント

No title

MX-1の発色いいですね。
特に緑が夏らしくていい味出てます!

中望遠の単焦点レンズと高級コンデジの組み合わせって相性良さそうですね。いや、真似して買いませんよw

なぜかHDRの発色いいですねぇ。特に3枚目大好きです。
札幌方面もいいですね。夜景とか綺麗そう@w@

うーん。単焦点に高級コンデジかぁ・・・気になる。

純さん #79D/WHSg | URL | 2015/08/19 22:06 * edit *

No title

>純さん
純さんの公園に刺激され、緑色は特に気にする様になりました。
MX-1もやはりペンタックスらしい緑が得意の様です。

あ、一眼単焦点+コンデジお勧めしちゃいました?
是非高級コンパクトを!因みにMX-1は真鍮使いの高級風で決して高級ではないかと。

3枚目は自分も気に入ってるので、緑使いのオーソリティ純さんに言ってもらえると嬉しいですf^_^;

ですがMX-1は高級コンデジは無いので…
ここはRX100M3やLX100なんかがヨサゲな気がしますが、前回フジの件があったのでX100Tを是非!(裏山

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2015/08/19 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/600-4780da4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)