FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

再び青い池へ 

晴天続きのシルバーウィークから一転10月に入り一気に寒さが増し、かの暴風雨で紅葉も飛び散ったのではと、再び美瑛方面へ日帰りしてみました。
何とか5時起床して出発したものの、天気予報通り道中は曇天で期待できず…

8時に青い池に到着。
やはり薄曇り、そして寒い!




Untitled




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
やはり天候のせいか、シルバーウィークの時とは水の色合いが違う。
紅葉もまだ先の模様。




Untitled



先月泊まった宿に飾ってあったシンメトリーな朽ち木の写真。
探してみると綺麗に並んでいる場所が2カ所程。
第一発見者は息子だったのがちょっと悔しい ^ ^;


Untitled




Untitled



寒さの中、望岳台へ向かいます。
関連記事

コメント

No title

豪華なラインナップですね。旅先も写真もレンズも。

こうしてみると木がちゃんと並んで生えているんですねー。
一枚目の反射具合と色乗り具合と構図が好きです。
美瑛と青い池は憧れの地なので、サラッといけてしまうのが羨ましいw
ここの紅葉も綺麗そうですね。時期が難しそうですが・・・

純さん #79D/WHSg | URL | 2015/10/06 22:30 * edit *

No title

>純さん
未だ試行錯誤ちうの為、レンズは持てる範囲で持ち込みました。
ラインナップはニコンのナノクリに及ぶものでもなくペンタお約束的構成でそれなりかと^_^;

木は先人の写真で見て分かった次第です。
やはり漠然とではなく、注意を払って見る目(センス?)が無いといけないと痛感しました(>_<)
構図もよくあるパターンなので、反射にだけは気を使いましたw
紅葉?まったくもって予想がつかず今週末の遠征も台風でどうなるやら…

munen_mac #79D/WHSg | URL | 2015/10/07 13:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/612-c4637c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)