FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

暮れ間近 

1週間ぶりに書いたタイトルが、いきなり「暮れマジか」と変換され理由が解らずMacの「ことえり」(日本語入力システム)の愚かさを疑った自分です(汗


そろそろ年末もマジか、いや間近に迫り年賀状の準備を始めました。
既にプランは4パターン程作ってありましたが、どうも気に入らず…
5パターン目を作成するにも思いつかないので参考書?を本屋でパラ見してきました。う〜ん、駄目でした。


となれば既に適当に収集されていたパーツ類とお馴染み写真で。





右が昨年、左が5作目の途中(笑。
裏面は、昨年からPhotoshopElements6で作成していますが、例年この時期しかレイヤーを多用しない為、思い出すまで難ありです。

現在唯一?のMac用年賀状ソフト『宛名職人』は、裏面も作成可能なのですが何かと写真類を貼り付けるとファイルが重く動作が…な事態となる為変更しました。

因に私の『宛名職人』は数年前のVer.11です。このソフト毎年バージョンアップされているのに評判がよろしくなく(発売後不具合の為販売中止→延期した事もあるらしい)、DMが届いた最新のVer.16もパッとした評判は聞かない事態で、このままでは廃れてしまうのではと心配になります。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/62-7f1ddabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)