残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 季節  

初雪


20151025_snow


平野部でも雪が降るでしょう。と天気予報は言ってましたが、その通り。
今週に入り札幌方面はタイヤ交換でGSが混雑していたとか。
そしてこちらでも午前中にみぞれ雪、あられ、風が強くなり…午後はしっかりと降雪に。

先週、紅葉を見に行ったのが嘘の様な天候。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




20151025_snow




20151025_snow




庭で紅く染まったドウダンツツジ、白い雪とでと思ったら既にシャーベット状態。
ガクブル状態で90mmは無理だった為三脚使用のリモコンで…こんな時に限ってリモコンは電池切れ。
2秒タイマーで撮影後、一旦引き返しレンズを変えて再挑戦。




20151025_snow




20151025_snow




20151025_snow




20151025_snow



まだ根雪にはならないと思う。でも花は駄目になっただろう。
今年は庭を減らし木々も無くしたので冬囲いもやらずに済みそうだが、タイヤ交換もだが人間の方の冬装備もしないとね。




前回標準レンズ欲しい病にと書きましたが、何とか収まりました。
理由はペンタのFFがアメリカで展示されたから?
展示用の為か造りが微妙(ボディパネルの隙間がちょっとアレw)だったりしますが、ほぼ最終型なんでしょう。
何とか購入資金は貯まったし、早く来いよ〜!


関連記事

Newer Entry美瑛

Older Entry滝の上公園

 

Comments
EditNo title
そうですか、北海道はもう雪ですか
2ヶ月前に夏の北海道に居たのが嘘の様です
北海道の秋は短いですね
EditNo title
>PIAAさん
子供の頃10月に初雪は降っていましたが、あれから数十年…
また最近冬が早くなって来た様な気がします。
秋?あれって感じで冬です ^ ^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >