残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 美瑛・富良野  

白ひげの滝

ライトアップされた青い池の後半は降りしきる雪と風の為すっかり身体も冷えきってしまいましたが、近場の温泉ホテルでマッタリと♨️につかり部屋からしんしんと降る雪を見て過ごしました。

降雪のお陰で翌朝の白ひげの滝では、着雪して白くなった木々と青い川を見る事ができましたが、
深緑や紅葉の季節とは異なった静寂な雰囲気もまた良い眺めかと…。




Shirahige Falls




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村









Blue River




Blue River





Blue River




Shirahige Falls




今年の美瑛は9月、10月に続く3回目の訪問となり、天気は今ひとつながら念願の雪の美瑛に喜んだのが悪かったのか…
なんと昨日は地元で62年振りに40cm超の大雪!
お陰で昨晩と今朝2回の雪かきでヘトヘトです。



関連記事

Newer Entry再び青い池へ

Older Entry青い池

 

Comments
EditNo title
これはヤバイ。

白ひげの滝もいいですが、2,3,4枚目の白い風景の中にある一本の青い川が神秘的で素敵です。
天候も晴れてるより雰囲気が出てて曇で逆に良かったと思います!

こんな季節にもここの観光客っているんですか?ちょっと気になります。
あと40cmの積雪は想像つかないです><やばそう・・・
EditNo title
>純さん
確かに白い世界で青い川が際立ちますね。
晴天ならと思っていましたが、曇天ならではだったのでしょうか。
タイトルはBlue Riberへ訂正w

こんな季節にも観光客、カメラマンはそれなりに来ていますし、
来月からはここもライトアップされる様なので、それまた楽しみです。

40cmは家族総出でやっつけましたが、例年以上に早い本降りで本気で除雪機が欲しくなりました。
EditNo title
着雪して白くなった木々がこれまた素晴らしいですね
是非とも自分の目で見てみたい景色です
今だ白ひげの滝には行ったこと無いので、是非とも来年には。。。。でも夏だけど(^^ゞ
EditNo title
>PIAAさん
青い池からクルマで5分ですので是非とも一度!
若葉繁る夏も良いですが、やはりスキーで来道の際に。
いや、温泉のついでですかねw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >