FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

雪降る前に 

本格的な冬が近づいてきたようです。
今朝は雪模様で、廻り一面雪化粧となっていました。(道路はさすがに解けてました
が)
既に冬タイヤへの交換は済ませてありますが、ワイパーだけが夏用のままでしたので
急遽冬用へ交換しました。


年2回のオイル交換も冬を迎えるこの時期に行っていたので、混んで無さそうな昼食
時におじゃまして完了。これで完璧冬仕様となりました。





K10D/TamronA16






以下ちょっとした妄想

昨日の人間ドックの帰りに寄ったY電気、Bカメラ。(ドックが札駅JRタワー内にあるのは非常に助かります)
今更K-7のDEMO機で連射を体験し感動!
しかしその後に触った7Dの連射には参りました!これぞモータースポーツ用でしょうか?
およそ自分には無用の長物と納得したのは言うまでもありません。


次に向かったのは、カメラバッグコーナー。
今使っているのはK10D購入直後に手に入れたロープロAW170ですが、流石にレンズ2本を入れるとしんどくなってきたので、リュックタイプをと。


やはりロープロか、それとも気になりつつあるKATAか、悩みます。
普段使いもできそうなKATA 3N1-22(リンク先:海外公式HP)あたりが…


K-7の方が先だと思いながら、¥を考えると身近なバッグだろうと。
いや、その前に本当にリュックを背負って出かけるのか?甚だ疑問が多い。


と言う事で現在妄想段階なのです…



※カテゴリーに妄想を加えてみました。







関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/63-f1823a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)