残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: クルマ  

札幌モーターショー2016

2年振りの札幌モーターショー。
新聞店でのチケットプレゼントで申し込んだら当選し確保していたものの、いざ開催となっても気分は盛り上がらず…

何だかやっぱり行かない理由も無く取り敢えず向かう。
前回お世話になった予約可能な駐車場も流石に最終日の為か満車。ダメもとで近隣を回るがやはりダメ。
もう最後はヨーカ堂へと向かう覚悟でドームの目の前に出戻ったところで、手書きの「¥1500駐車」の看板(用紙)を持った怪しいオジさんと目が合い呆気なく確保w
と言う事で最短距離で入場。



流石に天候に恵まれた最終日、激混みに意気消沈orz
Sapporo Motor Show




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




流石「やっちゃえNissan」、兎に角日産ブースが凄かった。
1枚目、グラツリから生まれたコンセプトカー?には人、人、人

こちらはキューブベース?のゼロエミッションカー。


Sapporo Motor Show



スズキも頑張ってます。

Sapporo Motor Show



Sapporo Motor Show



トヨタ以上の最大のブースをとっていたホンダ。
ブースは確かに大きいのですが、F1マシン(マクラーレンホンダ)とCIVIC TYPE-R以外現行ラインナップやバイク、来月発売のハイブリッド版オデッセイ等で物足りなかったのが残念。

Sapporo Motor Show



ダイハツからはキャストのSNOW MIKUバージョン。
お姉さんが振り向いてくれずバックショットに(>_<)

Sapporo Motor Show



個人的にはスバルが良かった。
人生に一度ぐらいこんな鬼グルマにも乗ってみたいもんです。

Sapporo Motor Show



で、実際はこの路線のクルマなんでしょうけれど ^ ^;?

Sapporo Motor Show



定番のドイツ御三家以外目を引いたのはやはりランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェでした。
特にランボのウラカンはあり得ない低さに、走行するイメージが湧きませんでしたw

最後はドアが逆開き?のよくわからないロールスロイス。

Sapporo Motor Show





トヨタ車が無いのは察して下さい。
新型プリウス押しが強すぎで、期待のS-FRもイマイチでした。


関連記事

Newer Entry札幌モーターショー(女子編)

Older Entry小樽運河

 

Comments
EditNo title
どもです。

キャストのSnow Mikuバージョンって北海道限定ですよね?実物見てみたいです。
スバルはCMといい、ブーストいい、気合入っててアツいですよね。
黄色い車のワゴンバージョンに乗ってますが、いろいろいい感じですよ〜。
EditNo title
>asasanさん
こんばんは。

>北海道限定
そうだったんですか!ミラCocoa?のミクバージョンを知っていたので限定とは知りませんでした。
Cocoaは優しいカラーリングが良かったけれど、これはちょっと変えてきましたね。
黄色い車のワゴンとはレヴォーグあたりでしょうか?
ちょっと気になるハイパワーワゴンも良いですが、最近MT回帰志向です ^ ^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >