残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 季節  

春来る

今朝の北海道、昨晩から冷え込みこの季節珍しい積雪。
庭のクロッカスもかじかんでいる(筈)
桜に雪が絵的には良かったんでしょうが、クロッカスでも良いかも。


Spring Snow





Spring Snow



流石に4月です、日中は10度まで達したのであっさり消えてしまいました。
K-1のお触り会以来のカメラ、何時もの事ながらダメです(>_<)
忙しい朝の事とは言え何だかなぁ...です。



そんな今日、我らペンタックスファンにも春が来ました。
4月下旬とされていたK-1の発売日が、GW前日の4月28日!
何とかGW期間中に試写会が出来る様で楽しみが増えました。

あー早く予約しなくては ^ ^;



関連記事

Newer EntryK-1への道 #3

Older EntryK-1 体感&トークライブ!

 

Comments
EditNo title
あら?まだ予約してないんですか?
今からでも発売日に手に入ります?
僕はD500予約したんですけど、まだ発売日の発表がありません、、、(T△T)
今回はニコンダイレクトで予約しましたよ~。
EditNo title
>yahさん
もう何処でも良いですが何だかんだで予約しそびれてます ^ ^;
発売日には手に入らない?それはマズい💦
手に入る事を条件にポチります!
そう言えばD500も発売が4月下旬でしたが、未発表でしたか。
K-1同様連休前であって欲しいですね。

メーカー直販サイトだと間違い無く手に入りますよね。
でもペンタオンラインはちょっと高いんですよ…悩むなぁ
EditNo title
お、やっと北海道にも春が来ましたか
Yahooニュースで札幌で雪が降ったと聞いてビックリしましたが(^^ゞ
EditNo title
>PIAAさん
本当は3月中から春めいていましたが、PENTAX K-1の発売日が正式発表されましたのでPENTAXIANにとっての春と言う事で ^ ^;
ここに来て不安定な様でまだ降るかもしれません!
EditNo title
こんばんは~
春来る…クロッカスとペンタックスにかけるとか詩人ですね(・∀・)
発売日も決まったので、私もSDカード×2、32GBですが買いましたw

たまに撮ると…っての分かりますw
私も三脚ばかり使っていたので、たまに手持ちするとブレブレで(ノ∀`)
K-1の5軸5段手ブレ補正に期待です(おぃ
EditNo title
>へたれRさん
こんばんは。
カスとクス…韻が似てたのはそのせいだったんですね。と言う事で詩人じゃ無かった様ですw
へたれさんもSDカードも逝きましたか!
先程やっとボディ+レンズをポチりました。なので発売日には着かないでしょうね(T_T)

K-1の手振れ補正は期待大ですから良いのではw
私の場合、久し振りに撮ると手振れ以外絞りが固定されてしまいます(>_<)
EditNo title
こんばんわ。

花と雪の組み合わせ萌ぇぇぇ。
いいですねー!あわよくば、チューリップと雪の組み合わせも行けるんですかね?

そして、DFA24-70購入みたいな噂を耳にしましたw
GW楽しみにしていますw
EditNo title
>純さん
おはようございます。
中々お目にかかれない雪とのコラボでしたので無理?しましたよ。
しかしチューリップは更に先なので雪は無いかな…
ってその頃に雪だと色々問題出そうですw

DFA24-70の噂?え?と思ったらへたれさんの処でしたね。
★では無いですが防滴2.8と言う事で逝きました!
が、GW前の到着が怪しいです(´・ω・`)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >