残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 季節  

山彦の滝


GWが名残惜しい週末、最後のイベントとして遠軽町丸瀬布へ行ってきました。
宿のチェックイン時間が少しばかり早かった為、少し離れた山彦の滝へ行く事に。
冬は凍結しライトアップされるのは知っていましたが、この時期はどうなのか?
滝行きを告げるとホテルのフロントから熊除けの鈴を受け取る事にw



三毛別熊事件なんて知ってしまった為に、マジでクマは怖くて嫌いになりました。
熊牧場の熊もダメです。許されるのは縫いぐるみのクマさんだけです。
なのに…

The waterfall of YAMABIKO


そう2年前ここの近くの太平高原へ向かう山道でリアルヒグマと遭遇した事もある為、この看板で非常にビビりました。







The waterfall of YAMABIKO

こんな木道も最初だけ。




岩や倒木の合間の小さな道を登ると間もなく見えました。

The waterfall of YAMABIKO





中々の迫力です。
この時期雪解けで増水しているのでしょう。
The waterfall of YAMABIKO


元々小雨混じりでしたが、滝の近くでは水煙も。
滝野裏側にも行ける様ですが、防滴レンズじゃないし熊も恐いし…と言う事でゆっくり撤退(>_<)

The waterfall of YAMABIKO




The waterfall of YAMABIKO

改めて見ると苔生した岩肌が良い感じです。
この頃になって熊の事が気にならなくなったのは良かったのですが、ここで何と設定がjpegだった事が判明!orz
でも滝に近づく事無くここからrawへ設定し直して降りる事に。





The waterfall of YAMABIKO

滝の向うには鳥居と近くには何故かいろはすw



The waterfall of YAMABIKO


The waterfall of YAMABIKO

滝の水が美味しそう。




The waterfall of YAMABIKO

真新しい 倒木もあれば、朽ちた倒木には天然なめこ?

The waterfall of YAMABIKO



と言う事で小雨も酷くなった為(熊にも遭遇する事無く)終了となりました。
僅かな時間でしたが熊が気になり落ち着いたものではなかったのですが、盛夏は緑が生い茂りまた違った雰囲気になる様ですので、再訪出来るものならしたいです。
でも再訪するなら冬眠している冬かなw







関連記事

Newer EntryYellow

Older Entry寒地土木研究所にて千島桜を

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >