残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 季節   Tags: FA31mm  FA43mm  FA77mm  

謹賀新年


明けましておめでとうゴザイマス。
既に三箇日が経って今更ですが、今年も宜敷くお願いします。



例年通り小樽にて年越しと新年を迎えました。
元旦と言えどもする事も無く、カミさんの提案で神社へ。


new year @Otaru



久し振りの住吉神社でのおみくじは自分にとっては十分な【吉】でしたので、今年1年しっかりと過ごしたいと思います。






new year @Otaru



取り敢えず神社の後は待ちぶらです。
堺町商店街通りも外国人旅行者だらけの様です。




流石に旅行者ぶっても海鮮丼を口にする気もなく、「おせちも良いけどカレーもね」的に可否茶館のランチで済ませました。

new year @Otaru


new year @Otaru


ここで2階奥席を確保したのですが、結果的に一眼保ちが並ぶと言う異常な状態w
隣は単独カメラ女子。望遠?PROズームが装着されたオリンパスOM-Dとファインダー付のデジカメ(詳細不明)の2台体制。
奥にはイチャイチャしている外国人カポー。向かい合わせでは無く隣同士に座り(この時点で単独カメラ女子に対峙する位置w)触っているのがデジカメだけかと思っていたら、SONY α7にごっついレンズが。
少しだけディープな空間でしたw





再びぶらぶらすると、甲冑を纏ったお兄さん。決めポーズお願いしまーすで快諾してくれました。
ごめんなさい、結果素通りでした。

new year @Otaru





この後久し振りついでのオルゴール堂。
1号館、2号館ともほぼ外国人旅行者。
そんな外国人に混じり旅行者気分で撮ってしまいましたが…


new year @Otaru





new year @Otaru





new year @Otaru



new year @Otaru




new year @Otaru





結果クリスマス的写真になってしまいましたが、今年もぼちぼちやって行きますのでどうぞヨロシクです。





関連記事

Newer Entryキタキツネ

Older Entry支笏湖の夜明け

 

Comments
EditNo title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

単独カメラ女子…2台体制とかガチじゃないですかーw
カメラ女子って周りでは見かけなくなりましたね~
もっと年いった女子にならよく絡まれますが(^^ゞ

素通りされた武将館も気になりますが(笑)、オルゴール堂は雰囲気あって良い感じですね~
3枚目の水晶?とかボケが綺麗で好みです(^^)

お互いに記事が減少傾向ですが、素敵な写真楽しみにしてます♪
EditNo title
>へたれRさん
明けましておめでとうございます。
此方こそ宜しくお願いします。

オリンパPENみたいなミラーレスのカメラ女子なら良く目にしますが、OM-DにPROレンズでは流石におおっ!ってなりますね。
>もっと年いった女子
そこは絡まれながら娘さんを紹介してもらうパターンもありかとw
武将館はお兄さんもヨサゲでしたが明らかに外国人向けだったので避けました。
個人的にはお隣のいか太郎が気になりましたw

>お互いに記事が減少傾向ですが、素敵な写真楽しみにしてます♪
今年こそ頑張りますのでヨロシクですf^_^; 
EditNo title
あけましておめでとうございます。

すっかり雪景色ですね。東京は割と暖かな正月でした。
FAリミ、綺麗に写りますね。

今年もよろしくお願いいたします。
EditNo title
>Aさん
あけましておめでとうございます。
此方こそ本年も宜しくお願い致します。

何時もの小樽ですが、例年程の雪が無く穏やかな年末年始でした。
クッキリ描写も良いですが、正月からFAリミでボケてみましたf^_^;
EditNo title
あけましておめでとうございます!
小樽の風景とても懐かしいです。新年からFAリミテッド大活躍ですね。
今年もよろしくお願いします。
EditNo title
>Suttoko_Photoさん
明けましておめでとうございます。
本当の小樽らしさは町並みなんでしょうが、早々と観光客になってしまいましたf^_^;
此方こそ今年も宜しくお願い致します。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >