残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 小樽   Tags: K-1  DFA★70-200mm  

カモメはカモメ



Seagull




連休最終日、実家の庭の氷割りに帰省した際に食した回転鮨なのか、それとも前日に食した刺身(生ホッキ)なのか特定出来ませんですが、ウイルス性胃腸炎に罹り結果的には久し振りに会社を止む羽目になりました。
連休明け出社したものの、二日酔いでもないのに気分が悪くマーライオン2頭が襲いかかり急遽病院へ。
そのまま自宅謹慎となり今日で3日目、おかゆと経口水で起き上がりMacに向かってますが、
この歳になって改めて生の2枚貝が危険だと思い知る事になるとは…




そんな事も予想しない小樽からの帰宅時、運河で沢山のカモメを発見し暫しカメラを向けてみました。
今は内陸に住んでいる為カモメを見る機会も無かったので良い被写体になればと。




何かあっても24-70mmと70-200mmがあれば何とかなるだろうと思ってましたが、流石に遠い。
300mm(+クロップ)があれば良かったのにと後悔しつつ、思いっきりトリミングしてみましたが何とかなっているのはやはりレンズお陰でしょう。

Seagull




長都沼の鳥達は無理でしたが、ここのカモメだと飛んでいてもどうにか収める事ができました。

Seagull




改めてですが、海があるのは良いです。

Seagull

Seagull





と言う事で、明日は出社出来そうです。





目の周りが赤くが充血している様に見えて怖いw


Seagull



関連記事

Newer EntryNew

Older EntryEPSONプリントイベント

 

Comments
Edit
無念さん
その後お加減如何でしょうか
貝類に当たると酷いらしいですね
私は当たった事ないですが(^^ゞ
EditRe: タイトルなし
>PIAAさん
思いのほか早めに復帰しました。
体調も良く無かったのでホッキばかりが原因でもなさそうな気がしています。
事実家族は問題ないですし。
ただホッキを含め当面2枚貝は自主規制ですf^_^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >