残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 旅行   Tags: K-1  DFA24-70mm  

森の宿 山静館

台風直撃と知りながらも折角の3連休、残る2日を利用してカルルス温泉「森の宿 山静館」へ行ってきました。
以前から訪問したいと思いつつタイミングが合わず今回が初めてのカルルスになりました。
近場でメジャーな登別温泉とは趣の異なるこじんまりとした温泉街。



山静館




山静館





そんな鄙びた感のある温泉街にあって比較的新しめの宿です。


山静館


山静館



チェックインすると、はしご酒ならぬはしご湯ができるとの事。
16時迄の時間限定という事で早速近くの「鈴木旅館」と「湯元オロフレ荘」へフロントで頂いたパスをつけてお邪魔しました。
どちらも良かったんですが、結局宿に戻って入った「山静館」のお風呂が一番良かったですね。
残るは「ホテル岩井」だけ…



こちらの宿、ご飯も美味しいとの事。
名物の鳥鍋以外、カニ、ステーキ、アワビを選べるプランについてあまり期待していなかったんですが、意外にも(失礼)ステーキもカニも◎でした。


山静館



Myカニw
小振りながらも身もびっしり、ミソもびっしりでお酒が進みました(^_^;

山静館




朝食は和食、しっかり食べて台風の中帰宅しました。

山静館





カルルス温泉、入浴後に解りましたが凄く肌がなめらかになります。
泉質は単純温泉らしく、無色透明ながら風呂上がり暫くたって手触りが違う事に気づきます。
そして源泉100%の湯温が高い!
100%掛け流しの浴槽はとても入れない程。
結果、隣の中温度の浴槽おそらく43度位?で暖まる感じです。

歳のせいか、大型ホテルよりこじんまりした旅館が最近落ち着く訳ですが、泉質、食事ともお気に入りの宿(温泉地)になりました。


関連記事

Newer Entryパレットの丘

Older Entryパスタランテ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >