残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: 美瑛   Tags: K-1  DFA24-70mm  

白ひげの滝


次なる目的地は望岳台に向かう際に事前確認した白ひげの滝。
先ほどよりクルマが増えていたのは仕方ないです。


と言う事でここでやっと三脚を登場させました。
なぜならスローシャッターを切りたかったから。
この日の為に用意したと言っても良いNDフィルターのデビューです。


Shirahige Falls




NDフィルターはKenkoのPRO ND16
最初はコレ位からとどこかで見たお告げに従いました。




確かに。
ISO100/F13/SS1秒ですが、もっと長くても良かったのかな。

Shirahige Falls




川の上流を含め全体を。
ISO100/F16/SS3秒と2秒長くしてみましたが、まだ長くても良さそう。
それともND400ぐらい導入した方が良いのか…

Shirahige Falls




扉の1枚目、SSが1.6秒と短くなったしまいましたが絞りでごまかしてる感じです。
練習しておかないと…。




川下に目を向けると、葉を落とした木々がいい感じ。


Blue River




山側の木々に葉が残ってるのは何故でしょう。

Blue River





PLフィルター、NDフィルターの効果を少しばかり実感してここを出たのですが、間もなくして片側車線に長い車列。
青い池に向かうクルマの渋滞です。
このとき11時半過ぎ、池に着くまでどれぐらいかかるのだろうと想像しながら向かいました。





関連記事

Newer Entry晴れのち曇り

Older Entry望岳台

 

Comments
Edit
以前に青い池は行けたのですが、夕方になってしまい白ひげの滝まで行けなかったのが、今でも残念無念です。(^_^)

EditRe: タイトルなし
>PIAAさん
それはさぞかし残念無念でしょう。
今年も期間限定のライトアップがあると思うので、是非一度。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >