FC2ブログ

残念無念日記3

PENTAX K-1markII, K-5IIs, MX-1
MENU

秋らしくない雲


cloud



秋だというのに、紅葉だというのに出かけられず近場をうろうろ。


cloud


自宅から郊外へ向かい数分で見慣れ無い雲とご対面。
着陸態勢に入った飛行機が雲をバックに入ってきました。

新千歳空港の滑走路は南北に配置されているので、風向きによって入り方が変わります。
この時、北から入ってきているので南風だと思われます。



cloud




それにしても季節外れな見事な雲です。
因みに飛行機は香港航空でしょうか。

cloud




時折小雨がぱらつく天候。
雲の合間から良い塩梅に日が差し込んできたので。


between clouds




between clouds





いい加減に紅葉も撮り行きたいのに野望用多し。








関連記事

2 Comments

純さん says...""
こんばんわ。

雲の立体感やべぇーーーーーーと思いました。
最近望遠レンズを使うことがないので、そのレンズが欲しくなりますw

この雲は撮りごたえがあって面白そう。
飛行機の影がまたいいですなぁ。

私も紅葉撮りにあまり行ってないので今年こそは行きたいですなぁと思ってますが・・・
いつの間にか冬になってそう(´・ω・`)
2018.10.08 22:46 | URL | #iHsPI8ow [edit]
kazooo says..."Re: タイトルなし"
>純さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この雲を見た時、フォトジェニックな雲だと思いましたw(今風だとインスタ映えでしょうか)
ちょっと近場までとレンズは2本セットでしたが、300mm単があればとも。

飛行機は飛んでくるのを待って撮りましたが、本当はANAかJALが希望でした。
仕方ないです。

紅葉に関してはまったくもって同意です。あっという間に通り過ぎ白い世界になりそうです。
で紅葉に間に合う様にK-1mk2買われたんですよね?
レビュー楽しみにしています。
2018.10.09 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/737-3ff4bd3e
該当の記事は見つかりませんでした。