FC2ブログ

残念無念日記3

PENTAX K-1markII, K-5IIs, MX-1
MENU

恵庭渓谷

思い立ったが吉日。
という事で美瑛にも行けない状況から急遽恵庭渓谷へ向かいました。


この日持ち出したのは最近のお出かけセット=DFA大三元3本と、実績重視のDA300とFA77でしたが、DA300とDFA15-30は車に置くことに。
遠景はほぼDFA70-200、滝との用にはDFA24-70をCPLとND16で

Eniwa Valley




あまり期待もせずに向かったわけですが、それなりに人も来ており駐車場は暫く待って確保しました。
例年同様、ラルマナイの駐車場から白扇の滝へ歩きながら途中山肌の紅葉を撮りつつ、白扇の滝〜ラルマナイの滝〜三段の滝といったルートです。




全体が紅葉という訳ではないものの、良い塩梅の紅葉です。

Eniwa Valley




本当はもっと近くに真っ赤に焼けるもみじがあったのですが数年前に倒木?した為、道路脇から奥の木狙いです。

Eniwa Valley



200mm多用していたけれど、300mmがあっても良かったか。

Eniwa Valley



川上からの全景はこんな感じ。

Eniwa Valley





Eniwa Valley



この後、白扇の滝へ向かいます。




関連記事

2 Comments

純さん says...""
こんばんわです。

紅葉良さげですね!台風が多かったので、木が折れたりで茶色い紅葉になると聞いていたので、心配していました。

二枚目の縦の写真いいですね。
紅葉の朱色と背景の暗いボケが素敵です。縦なのでスマホの待受にすごいよさそう!

滝も楽しみにしています。
2018.10.17 00:16 | URL | #iHsPI8ow [edit]
kazooo says..."Re: タイトルなし"
>純さん
おはようございます。
確かに台風の影響もあってか倒木も見られましたが、何とか紅葉も残っておりました。

2枚目、ありがとうございます。
全て谷の向こう側だった為、望遠ばかりで切り取りましたが、
DA300でも良かったかもしれません。

滝はワンパターンでした ^ ^;
2018.10.17 07:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/738-63224d5d
該当の記事は見つかりませんでした。