FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

GRIIIが 


Hello



前エントリーで触れましたが、念願のGR、最新機種IIIを購入しました。
これまで何度か触手が伸び、もっと言うとGRIII発売の1ヶ月前ぐらいだったでしょうか。
キタムラのメール会員用?セールで今となれば旧モデルとなったGRIIがかなりチャレンジングな価格で出ていたのを買いそびれたこともあり、III発売を目前に高まる機運、既に予約したなどの誘惑後押しもあり無事初回6000台分の1台を手に入れることとなったわけです。




何故初回発売の6000台にこだわったのか。
それは青いリングがついてくるから!(チコちゃん風
それだけです。


GRIII with blue-ring




MX-1以来暫く振りのコンデジ、初のリコー、しかもコンデジなのに単焦点。
撮影といえば一眼レフを使いながらもそうで無い場面をMX-1でカバーしてきましたが、もっと気軽に撮れるかもしれないカメラが欲しいなどと又もや戯言をほざきながら知ったGR。

かつて気になったGXRもありましたが、流石に当時の自分にはとんがりすぎて(軍資金もなく)手が出ず…
あれから何年たったのか、やっとGRを手にすることが出来ました。



New combi




どれだけ自分がGRを使えるのか、甚だ疑問ではありますがこちらでもアップしていきたいと思います。
それにしてもGRIIIのメニュー構成、ペンタックスのそれと違い戸惑っています。
一眼レフと違って当然なんでしょうが、久しぶり故暫くは試行錯誤が続きそうです。




※追伸(悲報)

20190318GRIII-2_convert_20190325223028.jpg


お陰様で私のGRIIIもホイールリング内の印字は微妙に左に、またメニューボタン内の印字は右に傾いていました。
まぁ気にする程で無いと言い聞かせています(T_T)




関連記事
thread: RICOH DIGITAL CAMERA | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/754-4d27270d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)