fc2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-3III , MX-1で週末フォトを

カリフォルニア 


アメリカのカリフォルニアには行ったことはないけれど、先日札幌のカリフォルニアへ行ってきました。




Wonton pork noodles(soy sauce)






札幌のカリフォルニアとはラーメン屋さん、正しくは中華そばを名乗っているので、そば屋かも。兎に角ラーメン屋であることに変わりなし。
以前息子たちが比較的近くに住んでいたこともありどちらからも勧められたいたのだが、ラーメン目当てで出かけることはなくこれまでご縁がなかった。今回野暮用で札幌まで出たついででなおかつ時間的にも都合があいそうだった為初めてお邪魔した次第。


食べログでは行列必至の模様、長男に聞いても11時半では列が出来ているはずと覚悟して行ったのだが、なんとあっさり入店。この想定外のいきなり入店、そして券売機には予定していなかったシール「当店人気No.1・2」により、当初予定していたチャーシュー肉わんたんそば(白)ではなく、シールが指差すチャーシュー肉わんたんそば(黒)を選択していました。


シールには「当店人気No.1・2」とあり、恐らくは黒だけではなく白も指して「ナンバー1・2」としていたのだろうと推察。うーん優柔不断、惑わされやすい性格だと自覚。


シールドが配置されたカウンター席に着座。食券を出して間も無く配膳された中華そば、熱々の透明感あるスープは鰹出汁が効いていて和風テイスト(決して煮干し出汁ではない。煮干し中華そばは別メニューとしてある)、大ぶりの肉ワンタン、チャーシューがかなり食べ応えがあり、価格880円とは最近多い高価格帯のラーメンからすればリーズナブルと思える内容。
因みに当初は基本のラーメンがワンコインで食べられたそうですが、流石にその価格を維持するのは厳しいでしょうね。





complete





ということで正直私にはキツめの量でしたが、ストレート細麺で何とか完食。食べている途中で注文された大盛りを見たけれど丼からして違いすぎてました。

次回は初志貫徹で普通の白を頂くつもりです。




Wonton pork noodles (salt)
<参考画像>チャーシュー肉わんたんそば(白)












関連記事
スポンサーサイト



thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/937-5e711509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)