fc2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-3III , MX-1で週末フォトを

レンズリスト 



Lens_20220330175922a70.jpg




暇なのでレンズリストを作ってみた。
ペンタックス公式のそれに似せ、更にはペンタキシアン某氏のも参考にさせて頂いた。多謝。


間も無く2021年度も終わる中、今年度移動カメラとレンズに増減があったこともあった為リストを作った。
今年度追加した機種は間も無く発売から1年経とうとしているK-3MarkIII
秋には株主向け特別限定販売価格に惹かれ導入した、DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM
今年に入り、野鳥撮影の沼に入りかけ導入したDFA 150-450mmF4.5-5.6
追加されたのはカメラ1台とレンズが2本。


一方、リストから落ちたのは、DA★60-250、DA★55、DA21、sigma8-16の4本。
DFA 150-450mm購入に際し人柱としたが、金額的には余り貢献してくれなかった。


改めてプロットしたリストを見ると(処分したのに)こんなにあるの?と(処分したら)これしかない?と印象は両方。
多少歯抜けのエリアがあったりDAレンズが便利ズーム2本のみだったりとラインナップとしての改善点?はあるが、兎に角これだけあれば良い写真が撮れるはず。しかし、現実はそうはいかない。毎回のことながら後は撮るだけ。




■追記
その後の帯状疱疹。
神経ブロック注射の効果はわずか2日半で失われた。
複数の痛み止めで何とか凌いでいるが、痛みが再燃。
明日の受診で再度ブロック注射が予定されているが、やはり1ヶ月は覚悟しないといけないのだろうか。
と言うことで盛り上がらない写欲と戦う日々。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



thread: カメラ機材 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sometimesphoto.blog.fc2.com/tb.php/995-02826d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)