残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Category: Mac&PC   Tags: MX-1  

初めてのWindows


良い歳になった今頃Windows PCを購入しました。
持ち帰った仕事を処理する為に(嘘

単に息子がノートPCをタワーPCに変えたいと言い出したのがきっかけ。
会社はWindows(7)ですが、我が家は99'のiMac DVSE グラファイトエディションから始まり、あれからiMac一筋でです。

一方子供らは大学に進むと否応無くWindowsノート。
しかも結果的に2人とも富士通LIFE BOOK。


そんな息子のPC更新に刺激され、予定外のWindowsノートを導入。
悩みに悩んで決めたのは、週末20%オフクーポンが適用されたDellのXPS13なるモデル。
コスパ的には富士通だったのですが、息子達とかぶりたく無い、MacBookにもひけを取らない画質と言う事で決定しました。





※最近20%オフクーポンが出ていない様なので、ラッキーだったかもしれません。

Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  

小麦畑


牧草ロールはあったけれど、小麦畑が無い。
小麦が刈られたから牧草ロールがあるんだと気づくのに暫し。


wheat



ならばと脚を延ばして向かった隣町。
小さい畑だったけれど、何とか見つけました。

変な雲だが、ブラシで書いた訳ではない。
それにしてもFA31mmでバキバキな写真はあまり無いかな。




Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  FA43mm  

牧草ロール


Grass Roll


予想通り暑くなった午後。
定点観測地のはずなのに、久し振りな風景。
既に麦も刈り取られ、牧草ロールもちらほら。
K-1に装着して、31mmが広角レンズだったと再認識。





1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >